TokyoWorker

いろんな企業の「働く」にまつわる情報を発信

日経225 東京本社・支社 所在地MAP

日経225の企業の本社・支社をGoogleMAPにプロットしてみました。 働く会社がどこにあるのかは、住む場所などにも影響するので、知っておいて損はないと思います。 ぜひ就活や転職活動の参考にしてみてください。 ちなみにこのマップにどんどん【本当の残業時…

【本当の残業時間】国立競技場の現場はどれだけ激務なのか、タイムラプスで撮影してみた

今週7/20(木)にニュースになった国立競技場での業務の実態をみるため、 翌日7/21(金)の現場事務所をタイムラプスで撮影してみました。 新国立工事 23歳が過労自殺か | 2017/7/20(木) 14:54 - Yahoo!ニュース ニュースのあった翌日ということもあり、22:40頃…

総合商社でライフワークバランスを考えるなら伊藤忠商事一択

そもそも、総合商社入るならワークライフバランスとか言ってる場合じゃないだろって指摘が入りそうですが、一応、大手総合商社(住友商事が抜けているのは申し訳ないが)の残業時間(正確に言うと消灯時間)をタイムラプス撮影した結果、伊藤忠がベストとい…

なんで残業時間をタイムラプスで撮影しているのか

色々な会社の残業時間(厳密にいうと消灯時間)をタイムラプスで撮影してYoutubeにアップしてます。(↓がYoutubeのチャンネル) で、今回の記事では、なぜこういった活動をしているのか、考えを書いていきたいと思います。 こんなことをやろうと思ったきっか…

東京シンクタンクMAP

東京シンクタンクMAPを作成してみた。 三菱総研が、丸の内になかったのは意外でした。

東京商社MAP

東京商社MAP

東京広告代理店MAP

東京広告代理店MAP

東京出版社Map

ゼネコンMap

ゼネコンMap